FC2ブログ

BB-8 ANAバージョン制作してみました.

2016.01.07 Thu

BB-8 ANAバージョン制作してみました.

こんばんは.
さて・・今年2回目のレポートは..
直接飛行機ネタではく恐縮なのですが・・
映画STAR WARSが大ヒット中ですね.ANAではSTAR WARS JETの特別塗装機が2機就航し,
今年3月には3機目が就航予定ですね.
3機目はBB-8をモチーフとした777-300ER(JA789A)が就航しますね.
そこで,BB-8ANAバージョンを作成してみましたので公開したいと思います.
映画に登場するBB-8オレンジを基調としていますが,
BB-8 ANAバージョンは,ANAトリトンブルーモヒカンブルーを基調としてみました.
如何でしょうか・・?.意外にピッタリって感じしませんか?

今回制作したBB-8ですが,バンダイから発売されている1/12スケールの
プラモデルです.BB-8R2-D2の2体セットで発売されています.

商品の紹介HP
http://www.bandai.co.jp/sp/catalog/item/4549660032205000.html

BB-8 ANAバージョンの全景


こちらは,本家BB-8の全景
P1080805.jpg

正月風にお屠蘇とBB-8 ANAバージョン
P1080790.jpg

3DヒコーキパズルとBB-8 ANAバージョン
P1080797.jpg


コラム執筆はじめました
https://latte.la/column/columnist/129314
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: プラモデル

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

JA8094 >>URL

Re: BB-8 ANAバージョン

ひろさん.
こんばんは,はい,このBB-8ですが,オリジナルで自分で塗装を施したものです.もしかして.ANAバージョンとして正式に販売されるかもと思い先行して製作してみましたが,ライセンスの関係もありきっと難しいのかも知れませんね.材料費だけ負担頂ければ,一寸お時間かかるかもしれませんが,作ってお渡しする事は可能ですよ.メール頂ければ対応します.

Edit | 2016.06.20(Mon) 18:09:27

ひろ >>URL

BB-8 ANAバージョン

このBB-8ANAバージョンってご自身のオリジナルで作られたんですか?(°_°)欲しいなぁと思い気になったのでコメントしました(>_<)

Edit | 2016.06.17(Fri) 00:12:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)