FC2ブログ

B747退役記念.さよならフライトチャーターの日程案内が送られてきました.

2014.03.02 Sun

B747退役記念.さよならフライトチャーターの日程案内が送られてきました.

こんばんは.
3/16に実施される.成田から熊本への,
B747退役記念.さよならフライトチャーターの日程表が送られてきました.
実際は,知人と纏めて申し込んだので,代表は知人なのですが,
送られてきた,旅程表,引換証,集合場所の案内等を.
写真でご紹介したいのですが,アップして良い物か,一寸判断迷いますので.
概要を文書で・・ご紹介します.
開催日程は,退役記念ツアーのサイトと同じ内容です.
http://www.ana.co.jp/domtour/dp/promo_final747/charter/

当日のツアーの受付けは,
成田空港第一ターミナルビルのANA国内線カウンター前に,
B747特設カウンターが設置され,
受付後,搭乗券を渡されるとの事です.
受付時間は3/16の08:00〜08:15との事で,受け付けは代表者のみとの事.
ツアーで提供される.シリアルナンバー付のB747モデルプレーン,
B747オリジナルピンバッジ,B747オリジナル3Dポストカード,
については,引換証にて当日代表者に
纏めて引き換えるそうです.

B747さよならフライトチャーターまで.丁度後2週間となってしまいました.
楽しみではあるのですが,日が近づくと言うのは,
確実にB747の退役が近いと言う事なので,複雑な心境でもあります.
ですが,まずもう,絶対に見れないと思われる.
B747タッチアンドゴーを目で見れるの凄い楽しみでいます.
詳しくブログでレポートする予定でいますので,
ご期待下さい.

尚,JA8960ですが,ブログをご覧頂いた,通りすがりさんからの情報で,
本日,ANA126便西野機長から,
3/16をもって退役するとの機内アナウンスがあったとの事です.
3/16は,チャーター便しか飛ばないので,チャーターにアサインされる機体は,
JA8960の確率が高いですね.
通りすがりさんからのコメントはこちらを参照下さい.
http://ja8094.jp/blog-entry-664.html

ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

まっつん >>URL

Unknown

はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいています。

2月28日・3月1日に沖縄をB747で往復してきました。
往路はJA8961(神田機長)、復路はJA8960(西野機長)でした。
往復で貴重な2機に両方乗れたのはラッキーだったと思います。
復路126便の西野機長のアナウンスでは、JA8960の退役に関しては
触れていませんでしたので、気になってはいました。16日ですか…。
B747が本当にいなくなってしまうのか…なんか信じられません。
それにしても、西野機長は心優しい方ですね!ひとりひとりコックピットから
両手で手を振り迎えてくれました!目が合い、お辞儀をすると笑顔で応じてくださいました!
ポケモンジェット(JA8957)のラストフライトの担当でもありましたよね?
しかも到着もオープンスポット!本当に貴重な経験でした。
いつもの管理人様の詳しい情報のおかげで、楽しく貴重なフライトを
経験できました!本当にありがとうございます!

B747の最後をあたたかく、皆で見送ってあげましょう!

Edit | 2014.03.02(Sun) 23:28:46

旅途愉快 >>URL

Unknown

さよならフライトチャーターに行かれるのですね。
楽しみではありますが、引退の寂しさもあり複雑な心境ですね。
でも、沢山ジャンボの思い出を作って来て下さい。
UPを楽しみにしています。

私も29日にジャンボに乗る予定ですが、どうしても外せない仕事が舞い込んでしまいまして、予定をずらせないか四苦八苦しているのですが無理そうです。
もう少し粘ってみようと思いますが・・・・。

私のブログも千歳へのジャンボの旅をUPしています。宜しければご覧下さい。
飛行機知識が乏しいので、無い知識をフル回転して書いていますが(笑)

Edit | 2014.03.03(Mon) 10:31:00

ja8094 >>URL

Unknown

まっつんさん.こんばんは.
はじめまして.JA8094です.コメントありがとうございます.いつも記事ご覧頂いているとの事.ほんと,嬉しいです.
JA8960とJA8961の両方に搭乗されたんですね.
それはラッキーでしたね.フライト堪能されましたか?.到着はオープンスポットだったんですね.貴重な体験されて良かったですね.
はい.JA8960は16日が最後との事らしいです.
恐らく,フライトチャーターでの機内アナウンスで何らかの紹介があると思うので,ブログで速報書きますね.
西野機長は,そうですね.ピカチュジャンボのラストフライトの時のPICですね.そうですか,一人ひとりに,コクピットから手をですか・・.機長のお人柄が良くわかりますね.
いえいえ,私の情報がお役に立った様で,ほんと良かったです.
今後とも,宜しくお願い致します.

Edit | 2014.03.03(Mon) 17:45:23

ja8094 >>URL

Unknown

旅途愉快さん.こんばんは.
はい.3/16のフライトチャーター行って来ます.
そうなんです.乗れるのはいいのですが,明らかに退役が迫ってくるので,正直変な感覚もあります.
まだ.29日の126便お持ちだったのですね.
本当は,3/29の126便がラストフライトって情報が流れましたよね.一斉に満席になりましたね.と言う私も押さえましたが(笑)是非,都合がついて乗れるといいですね.千歳への記事のご案内ありがうございます.後ほど,拝見させて頂きますね.

Edit | 2014.03.03(Mon) 17:47:33

通行人 >>URL

Unknown

はじめまして、通行人と申します。
ネットサーフィンをしてましたら偶然たどり着きました。

フライトチャーター…電話何時頃つながりました?
私もなんとか繋がり2階席窓側を取りましたがキャンセルしてしまいました。

Edit | 2014.03.08(Sat) 09:42:41

ja8094 >>URL

Unknown

通行人さん.こんばんは.
はじめましてJA8094です.コメントありがとうございました.
フライトチャーターなんですが,当日私仕事だったので,2人の知人に電話をお願いしたのですが,二人とも割と早い時間でつながったそうです.
結局フライトチャーター2枚取れた事になるんですが(笑)
通行人さんは,予約取れたのに,キャンセルされたんですね.もう一週間一寸になりましたが,幸い天気もよさそうなので,楽しんできたいと思っています.
また,是非,このブログに遊びに来て下さいませ.




Edit | 2014.03.08(Sat) 18:24:07

2階席窓側はキャンセルしましたが… >>URL

Unknown

こんばんは、JA8094さん。
コメントありがとうございます。
JA8094さんはどの場所が取れました?

確かに2階席窓側はキャンセルしました。
何せ1週間程前にANAセールスから電話があり、プレミアムクラスクラス窓側にキャンセルがありアップグレードしてしまいましたので…

Edit | 2014.03.08(Sat) 22:21:20

ja8094 >>URL

Unknown

通行人さん.こんばんはは.
なるほど,そういう訳でキャンセルでしたか,プレミアムクラスとは良かったですね.聞いた所によると,プレミアムクラスから完売して行ったみたいですね.
私は,747のごろ合わせで(笑)一階席の窓際にしました.

Edit | 2014.03.09(Sun) 00:03:09

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)