FC2ブログ

成田空港の検問廃止?

2012.10.21 Sun

こんにちは.
今朝の新聞に・・こんな記事が・・
成田の”検問”廃止検討.
羽田空港との競争激化で,ついに”検問”廃止検討に踏み切った様です.

地元経済界や自治体から,利用者に敬遠されるとの声もあった様です.
確かに成田に行くと,駅の改札出てから検問受けますし,
車で行ってもゲートに並んで身分証提示が必要ですよね.
乗り合いバスでも同じで,バスの中に乗り込んできて身分証提示要求されますよね.
過去の成田空港設立での闘争とかの経緯から続いていると思いますが,

国際線が就航した羽田はオープンなイメージですが,
成田は未だに閉鎖的な印象を受けますね.

これを機に早い所開かれたオープンな成田空港になるといいですね.

ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

こーせー。 >>URL

Unknown

こんにちは♪
成田ってそんな事になっているのですか!
全く知りませんでした、
かなり厳重な警戒ですねぇ。。。
検問とは持ち物検査とかもされるのですかね???
検問等によって空の旅がより安全とも言えますが
海外旅行となると荷物も多いでしょうから
旅行者には厄介でもありますねぇ(><;
バスに乗り込んでくるなんて少々怖いですね(^^;
空港の展望デッキへ写真撮りに行くのも
いちいち身分証提示とは大変そうです、
空港周辺から撮るのも
職質など多そうですねぇ(^^;

Edit | 2012.10.22(Mon) 11:26:39

ja8094 >>URL

Unknown

こーせー。さん.こんにちは.
成田の検問は厳重ですよ.
空港周辺はフェンスに警官&機動隊に装甲車・・みたいな(笑)
そうですね,場合よっては持ち物検査もあると思います.
とにかく,空港周辺も空港内も警官,いや機動隊か・・の姿が目立ちますね.
前は知人を迎えに行った時,どのエアラインの何便ですか?
とか事細かく聞かれた事がありましたが・・,
以前に比べたら今は,軽微になっていると思いますが,
それでも羽田と比べたら雲泥の差ですよね.
旅行者も面倒だから成田敬遠する人多いのかもしれませんね.
成田もイメージ良くしてほしいですよね.

Edit | 2012.10.22(Mon) 13:01:16

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)