今度はANAとスカイマークの共同運航案が浮上!?・・.
2014.11.26 Wed
今度はANAとスカイマークの共同運航案が浮上!?・・.こんばんは.
先日スカイマークがJALとの業務提携とのニュースが飛び込みましたが,
国土交通省がこの提携には難色を示していると報道されていますが,
今度は,国土交通省からスカイマークとANAを提携させる案を検討しているとの
ニュースが報道されました.
国土交通省内では,スカイマークとJALの提携がJALの業容拡大になり,
ANAなどの競争関係を崩すとの議論があり,
スカイマークをANAとJAL>両方とのコードシェアとするのか?.
ANAとスカイマークだけのコードシェアとするかの
2案が検討されているとの事です.
スカイマークとJALのコードシェアについては,
国土交通省としては申請があっても認めない可能性を示唆した様です.
ANAもスカイマークの支援に手を差し伸べた様ですが,
JALの支援の方が独立性が高かったとの事でJALとの提携を発表した様ですが,
今後の展開は要ウォッチですね.
いずれにせよ,スカイマーク単独で生き残る可能性は低くなったという事も
言えそうですね.
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.

にほんブログ村
- 関連記事
-
- ANAの新制服着用開始は2/1から.
- 鳥取空港の愛称が決定!.
- 今度はANAとスカイマークの共同運航案が浮上!?・・.
- 787とA350の違いを比較してみる.
- MD-11の旅客型機が営業運航を終了.
Category: 航空
Comment
JA8094 >>URL
Re: タイトルなし
まっつんさん.こんばんは.
ほんと,どうなるんでしょうね.JALの狙いはスカイの持つ羽田発着枠の確保にある様ですし,
スカイマークも,エアラインとしての経営判断を誤まったのでしょうね.
A380もそうですが,ポリシーなしですしね.結果は・・12月の選挙の後になるでしょうね.
はたして,どうなるのか・・
ほんと,どうなるんでしょうね.JALの狙いはスカイの持つ羽田発着枠の確保にある様ですし,
スカイマークも,エアラインとしての経営判断を誤まったのでしょうね.
A380もそうですが,ポリシーなしですしね.結果は・・12月の選挙の後になるでしょうね.
はたして,どうなるのか・・
Edit | 2014.11.27(Thu) 20:55:11
まっつん >>URL
ややこしい話になってますね…
個人的に、スカイマークのエアラインとしてのポリシーが理解できません。ANAファンとしては、複雑な気持ちです。
個人的に、スカイマークのエアラインとしてのポリシーが理解できません。ANAファンとしては、複雑な気持ちです。
Edit | 2014.11.27(Thu) 09:27:22