今年のボジョレー・ヌーボーの初便はANA便で,
2014.11.04 Tue
今年のボジョレー・ヌーボーの初便はANA便で,こんばんは.
ワイン好きな方には,そろそろ気になる話題ではないでしょうか?
11/20に解禁日を迎えるボジョレー・ヌーボーの初荷が4日,
ANA204便にて,ドイツのフランクフルトから到着しました.
機材は787-8(JA820A)で,羽田空港到着は,06:34,
8時過ぎから東京税関の職員による検品が行われたそうです.
輸入元はサントリーワインインターナショナルとの事.
今年のボジョレー・ヌーボーの色はルビーレッド色で,
ラズベリーを思わせる華やかな香りがあふれる果実味豊かな味わいとの事です.
ボジョレー・ヌーボー到着の様子.
http://youtu.be/5BGMsjcmaAA
ボジョレー・ヌーボーですが,今年は3日からEU域外への輸送が可能になり,
今後の予定は,4日から16日にかけて羽田と成田,関西,中部,福岡,新千歳の6空港に到着する予定との事です,
ピークは,8日から12日の5日間で,全体の約半数が羽田と成田に着との事.
ANAによると,毎年ボジョレー・ヌーボーを空輸しているものの,
日本への初荷を運んだのは今年が初めてとの事で,初荷の数量は220ケース,重さ約4トン.
1ケースには750ml瓶12本が入りで,2640本が到着.
フランクフルト便が選ばれたのは,欧州便でもっとも早く羽田に到着できるからとの理由です.
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 777型機の787!?
- ANA 初日の出フライト2015年は787-9で!.
- 今年のボジョレー・ヌーボーの初便はANA便で,
- 宮崎空港の愛称が決定!.
- 成田縛りってご存知ですか?
Category: 航空