ANAセールス,日本版顧客満足度指数の旅行業種で一位を獲得.
2014.10.22 Wed
ANAセールス,日本版顧客満足度指数の旅行業種で一位を獲得.こんばんは.
ANAのプレスリリースで発表されていますが,
ANAセールスが,サービス産業生産性協議会による2014年度,
日本版顧客満足度指数JCSI(Japanese Custmer Satisfaction Index)調査において,
旅行業種で顧客満足度1位を獲得しました.
JCSIですが,日本最大級の顧客満足度調査で年間約30業種,
約400の企業・ブランドの調査を実施し,旅行業種では13企業が対象との事です.
2014 年度JCSI(日本版顧客満足指数)第3 回調査結果発表
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001422/attached.pdf
JCSIによるとANAセールスの旅行商品である,
ANAスカイホリデー,ANAハローツアー,ダイナミックパッケージ旅作などを
ANA SKY WEB TOURを通じて最近1年間に2回以上購入された顧客からのサービスに対する,
具体的な評価・回答を集計した結果
ANAセールスは,知覚品質,知覚価値,顧客満足,ロイヤルティで1位となり,
顧客満足度1位を獲得となりました.
ANAセールスですが,今回初の顧客満足度1位獲得との事ですが,
顧客志向の営業努力の結晶ではないかと思います.
私も,よく旅作等を使わせて頂いていますが,
今後も,常に顧客志向で付加価値のある商品を展開して欲しいですね.
尚.ANAですが,顧客満足度では,シンガポール航空,JALに続き3位となっています.
是非こちらも1位を獲得できる様に頑張って欲しいですね.
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 成田縛りってご存知ですか?
- デルタ航空,2017年までに747を退役と発表.
- ANAセールス,日本版顧客満足度指数の旅行業種で一位を獲得.
- ANAの2014/08実績が公表されました.
- ボーイング次期新鋭機の開発状況は?
Category: 航空