ANAセールス,日本版顧客満足度指数の旅行業種で一位を獲得.

2014.10.22 Wed

ANAセールス,日本版顧客満足度指数の旅行業種で一位を獲得.

こんばんは.
ANAプレスリリースで発表されていますが,
ANAセールスが,サービス産業生産性協議会による2014年度,
日本版顧客満足度指数JCSI(Japanese Custmer Satisfaction Index)調査において,
旅行業種で顧客満足度1位を獲得しました.

JCSIですが,日本最大級の顧客満足度調査で年間約30業種,
約400の企業・ブランドの調査を実施し,旅行業種では13企業が対象との事です.

2014 年度JCSI(日本版顧客満足指数)第3 回調査結果発表
http://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001422/attached.pdf

JCSIによるとANAセールスの旅行商品である,
ANAスカイホリデーANAハローツアーダイナミックパッケージ旅作などを
ANA SKY WEB TOURを通じて最近1年間に2回以上購入された顧客からのサービスに対する,
具体的な評価・回答を集計した結果
ANAセールスは,知覚品質,知覚価値,顧客満足,ロイヤルティで1位となり,
顧客満足度1位を獲得となりました.

ANAセールスですが,今回初の顧客満足度1位獲得との事ですが,
顧客志向の営業努力の結晶ではないかと思います.
私も,よく旅作等を使わせて頂いていますが,
今後も,常に顧客志向付加価値のある商品を展開して欲しいですね.
尚.ANAですが,顧客満足度では,シンガポール航空JALに続き3位となっています.
是非こちらも1位を獲得できる様に頑張って欲しいですね.


いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)