JA8959 カナダを抜けアメリカ国内に
2012.10.12 Fri
アンカレッジを離陸したJA8959(ANA9432便)ですが,現在カナダ上空を抜け,モンタナ州からアメリカ国内へ入りました.
巡航高度41,100ft(12,527m),巡航速度530Kt(982km/s)
でミシシッピー州テューベロ空港へ向かい飛行中です.

テューベロ空港ですが,リージョナル空港の様で,Delta Air Linesが就航している様です.
空港情報は以下の通り.
滑走路方位18/36
滑走路長6502ft(1981m)×150ft(45m)
経度: 88° 46' 1'' W
緯度: 34° 15' 32'' N
IATAコード: TUP
ICAOコード: KTUP

ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.

にほんブログ村
- 関連記事
-
- JA8959・・テューペロ到着
- JA8959 ただ今メンフィス上空
- JA8959 カナダを抜けアメリカ国内に
- JA8959・・アメリカ本土へ
- JA8959 いよいよ離日・・・
Category: 航空
Comment
トリトンブルーSHIRO >>URL
Unknown
7月の羽田遠征でこの機体を2枚写していました.
また、今月、機体メンテナンスセンターで整備を受けているところを観たばかりでしたので、JA8094の時々刻々の移動状況を見ていると切なくなってきます.
形あるもの何れは寿命が来るものとは言え、簡単に割り切れるものではないですね.
また、今月、機体メンテナンスセンターで整備を受けているところを観たばかりでしたので、JA8094の時々刻々の移動状況を見ていると切なくなってきます.
形あるもの何れは寿命が来るものとは言え、簡単に割り切れるものではないですね.
Edit | 2012.10.12(Fri) 21:20:10
ja8094 >>URL
Unknown
トリトンブルーSHIRO さん.
こんばんは.コメントありがとうございます.
そうですね.自分が乗った機体や撮影した機体ってやはり思いいれがありますよね.何とか国内で保存展示って出来ないものかと,そう思います.B747-400の派生系ですが,世界で唯一日本だけの為に開発された機体ですしね.
こんばんは.コメントありがとうございます.
そうですね.自分が乗った機体や撮影した機体ってやはり思いいれがありますよね.何とか国内で保存展示って出来ないものかと,そう思います.B747-400の派生系ですが,世界で唯一日本だけの為に開発された機体ですしね.
Edit | 2012.10.12(Fri) 23:25:18
トリトンブルーSHIRO >>URL
Unknown
おはようございます.
コメント中でJA8094さんの「さん」が抜けてました.
大変失礼しましたm(__)m
B747-400の派生系で日本向けの機体なんですか・・知りませんでした.
コメント中でJA8094さんの「さん」が抜けてました.
大変失礼しましたm(__)m
B747-400の派生系で日本向けの機体なんですか・・知りませんでした.
Edit | 2012.10.13(Sat) 06:09:16
ja8094 >>URL
Unknown
トリトンブルーSHIROさん.
こんにちは.いえいえ,気になさらずに・・
そうなんです,元々B747-400DはB747-400の派生系なんです.
しかも,日本市場をターゲットに改良された機体です,Dは(domestic)の略で国内線を示します.
-400で世界で唯一ANAとJALが運航した機体なんです.
-400からの改良は一番は国内線の短距離なので
Wingletの効果が期待できない為翼端を切り詰めた事が一番の特徴ですね.
また,Wingletをなくした事で就航当時の空港の設備をそのまま使えると言う利点もあります,
-SRや-200Bと同じ翼スパンですしね.
後は,水平尾翼内の燃料タンクの撤廃や,ブレーキファンの撤廃,等々があります.
で,珍しい例では,-400Dから,-400に改修が可能で,ANAでは2機の-400Dが-400に改良されています.
ポケモンジェットのJA8957と退役しましたがJA8955がこの改修機です.
JA8957は再び-400Dに改修されて現役ですね.
これも唯一ANAだけが実施した改修です.
こんにちは.いえいえ,気になさらずに・・
そうなんです,元々B747-400DはB747-400の派生系なんです.
しかも,日本市場をターゲットに改良された機体です,Dは(domestic)の略で国内線を示します.
-400で世界で唯一ANAとJALが運航した機体なんです.
-400からの改良は一番は国内線の短距離なので
Wingletの効果が期待できない為翼端を切り詰めた事が一番の特徴ですね.
また,Wingletをなくした事で就航当時の空港の設備をそのまま使えると言う利点もあります,
-SRや-200Bと同じ翼スパンですしね.
後は,水平尾翼内の燃料タンクの撤廃や,ブレーキファンの撤廃,等々があります.
で,珍しい例では,-400Dから,-400に改修が可能で,ANAでは2機の-400Dが-400に改良されています.
ポケモンジェットのJA8957と退役しましたがJA8955がこの改修機です.
JA8957は再び-400Dに改修されて現役ですね.
これも唯一ANAだけが実施した改修です.
Edit | 2012.10.13(Sat) 10:41:26