え?.ANAがLCCへ対抗!!??.
2014.08.20 Wed
え?.ANAがLCCへ対抗!!??.こんばんは.
ANAが今冬限定ですが,中部国際ー鹿児島線の最低運賃を現在の8,000円から,
約3割の5,700円に値下げするとの事です.
現在の中部国際―鹿児島線ですが,ジェットスター・ジャパンが,5,690円で
就航しており,この金額とほぼ同等の額となるとの事です.
尚,ANAですが,FSA(Full Service Airline)なので,LCCの様な座席間隔を狭める事もなく,
ドリンクや手荷物預かりも従来通りとの事です.旅割75の制度を使えば,
12月上・中旬,来年1月中・下旬の平日便に限り5.700円との事です,
今回の対応ですが,
やはりLCCとの顧客争奪合戦が激しさを増しているのが背景にある気がしますね.
FSAとLCC,同じ料金ならどちらに乗るか・・.
答は決まっている気もしますが,
ですが,通常期コンスタントに安いと言う事ではないのですが,便数・利便性を考えると,
FSAであるANAに分がありそうですね.
事前の旅行計画等判った上での利用が価値がある気がします.
利用者サイドとしては,航空運賃が下がってくれるのは大歓迎ですね.
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.

にほんブログ村
- 関連記事
Category: 航空