FC2ブログ

ANAの新制服CMで気になった事.

2014.07.22 Tue

ANAの新制服CMで気になった事.

こんばんは.
ANAFaceBookで,今冬デビューする新制服の動画がアップされていますが,
一寸気になったので,レポートします.

と言っても,新制服に関するお話ではなく,
冒頭と言うか,表示されている787のノーズのシーン(以下の画像)ですが,
この787機番ですが,ANA所有機ではなく,ボーイング社の所有する(既に退役の為,所有していたか?)
787-8で,機番はN787EXですね,
よーく見ると,郵便マークの上に,EXPERIMENTAL(実験用)と書いてあります.
また,ノーズギアパネルの機番が002とありますね,
ANA787-8の機番にJA8002と言う機番はありません.

では,002の意味ですが,787-8試作号2号機を示す,ZA002002です.
このN787EXZA002)ですが,2011/7にSORVとして日本に飛来した機体です,
ANAトリトンブルーを纏ったマーキングではありますが,所有はボーイング社の機材でした.
なぜ?.この動画の冒頭にN787EXが使われたのか?.
ANA籍787-8はいくらでもあると思えるのですが・・.
一寸疑問に思えますね.
但し,N787EZ飛来時には,ANAロゴの前に日の丸はペイントされていませんでした,
また,CM動画の1分32秒の787-8の飛行シーンですが,テールの機体番号が消されていますね
もしかして,後からCG編集したとか??.

SORV:Service Ready Operational Validation :検証プログラム

ANA FaceBookより


・CMの1分32秒の787-8の飛行シーンですが,テールの機体番号が消されていますね.
多分CG処理なのかなと??


うーん,細かい所かもしれませんが,折角の新制服のCMなのに,何か残念ですね.
ANAらしくない気がしますね.

・こちら,2011/07/06,SORVで羽田空港へ飛来したN787EXZA002),
 L1ドア横にEXPERIMENTALと書かれてあるのが判りますね.
IMG_4821.jpg


ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

JA8094 >>URL

No title

あいさん.こんばんは.
はじめましてJA8094です.コメントありがとうございます.
あいさんも,002の違和感に気づかれた様ですね.
うーん,なんで,002(N787EX)の動画をつかったのか?不明ですよね.

Edit | 2014.07.23(Wed) 19:23:36

JA8094 >>URL

No title

NALUさん.こんばんは.
新制服のCMですが,思わずと言うか普通にと言うか(笑)787-8の機番に目が行ってしまいました,え?”002”って何みたいな.
仰る通り,CM後半の787-8の飛行の様子も恐らくN787EXだと思います.
テールのN787EXの機番名が消えているのがとても不自然に思えますね.
ANA所有の787-8は沢山映像もあると思うのに,何ででしょうね.

Edit | 2014.07.23(Wed) 19:22:40

JA8094 >>URL

No title

いっちゃんさん.こんばんは.ご無沙汰しております.
787のロゴ自体は,25機目のJA827Aからノーマルカラーなので,
今後導入される787-8には787ロゴはペイントされないと思います.

制服については,賛否両論あるみたいですね.
現役のCAさんによると,機能性がアップしていると言うコメントも多いです,利用者視点でみると,今までの制服と比べ余りにも変化が大きくついていけない,そんな気がするのは確かですね.

Edit | 2014.07.23(Wed) 19:21:09

あい >>URL

No title

はじめまして。
この動画を見た時、787の機体なのに、
002?と思いました。
そういうことなんですね。

Edit | 2014.07.23(Wed) 07:22:53

NALU >>URL

787EX

JA8094さん こんばんは NALUです

新しいものの導入には、なかなか賛否両論ある様ですね
しかし細かな機材の違いを指摘されたところは流石です

私も目を凝らして見直してみました
確かに「787EX」ですよね
後半の787飛行シーンも水平尾翼の下部の赤いドアパネルからすると787EXと云う事に・・・
IOJのタイトルも加工画像?
JA714Aの777の飛行シーンもIOJタイトルに違和感が・・・

なぜ加工する必要のある画像を使ったのでしょうね?

Edit | 2014.07.22(Tue) 23:51:01

いっちゃん >>URL

No title

制服にあわせて、787ロゴペイントをやめて、普通のANAロゴに戻したいのではないかと思いました。今はANAロゴの787はいないと思われ。それにしてもこの制服の青線が落ちつきなく、どぎつくて、好きになれません。

Edit | 2014.07.22(Tue) 22:55:38

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)