さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年
2014.02.04 Tue
さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年こんばんは.
日経新聞電子版の有料会員限定の記事なのですが,
2014/01/31の記事に,”さよなら747 大量輸送時代を切り開いた44年”と題したコラムが
掲載されています.有料会員でなくても,登録すれば閲覧可能なので,
是非見て下さい.
さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年(日経・会員限定)
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO66060890Z20C14A1000000/
コラムでは,実際にANAで747に携わってきた関係者の話など記事と動画として
掲載されています.
ジャンボで入社して,ジャンボで育ち,ジャンボで泣かされ,いろいろな経験を積んできた.
ジャンボがいなくなるなんて嘘みたい.これがなくなったら俺はどこへ行くんだ・・.
というほどの思いだ.と語る整備士の話は印象的です.
また.パイロットは747の操縦の難しさ,特徴等を簡単に説明してくれます.
客席の特等席の紹介なども・・.
747SR/LR/-400と経験してきたCAは,90年からB747-400へ搭乗したが,
一番飛行らしい飛行機,お互いが居て100%と言う飛行機だったと
747の印象を振り返って話してくれます.
何故?2発じゃなく4発機じゃなければダメなのか・・その特性も良くわかると思います.
ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.

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Category: 航空
Comment
B4 >>URL
Unknown
こんばんは、
まさにチーフパーサーの方のお話通りだと思いました。B8はそのままでほんとにいいという感じ。ではトリプルは?ですが。
先日もCAさんが自分のB4の仕事も今日が最後かもと寂しそうにお話してました。来週入らなければ、その先はもうないと言われてるらしいです。
その日の機長はこの西本機長でした。もうあまりメンバーいないのかなと。
あと2ヶ月も切り、また飛ばない日も増えてくりから本当にさびしいですね。
まさにチーフパーサーの方のお話通りだと思いました。B8はそのままでほんとにいいという感じ。ではトリプルは?ですが。
先日もCAさんが自分のB4の仕事も今日が最後かもと寂しそうにお話してました。来週入らなければ、その先はもうないと言われてるらしいです。
その日の機長はこの西本機長でした。もうあまりメンバーいないのかなと。
あと2ヶ月も切り、また飛ばない日も増えてくりから本当にさびしいですね。
Edit | 2014.02.06(Thu) 00:30:56
YUKI >>URL
Unknown
こんばんは。
早速会員登録して読ませていただきました。
とても良い記事を教えて下さってありがとうございました!
早速会員登録して読ませていただきました。
とても良い記事を教えて下さってありがとうございました!
Edit | 2014.02.06(Thu) 02:27:28
ja8094 >>URL
Unknown
B4さん.こんばんは.
私は,B8よりB7の方が,そのままでほんといい感じって思いますが(笑).
そうですね,B4のCAライセンスを持つ人も,やはり乗務の機会も少ないですよね,関係者も乗務したい,飛ばしたい.と望んでいるんでしょうね.
私は,B8よりB7の方が,そのままでほんといい感じって思いますが(笑).
そうですね,B4のCAライセンスを持つ人も,やはり乗務の機会も少ないですよね,関係者も乗務したい,飛ばしたい.と望んでいるんでしょうね.
Edit | 2014.02.06(Thu) 17:30:56
ja8094 >>URL
Unknown
YUKIさん.こんばんは.
情報がお役に立った様でよかったです.747の関係者の話なので,やはり重みがありますよね.
情報がお役に立った様でよかったです.747の関係者の話なので,やはり重みがありますよね.
Edit | 2014.02.06(Thu) 17:32:01