さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年

2014.02.04 Tue

さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年

こんばんは.
日経新聞電子版の有料会員限定の記事なのですが,
2014/01/31の記事に,”さよなら747 大量輸送時代を切り開いた44年”と題したコラム
掲載されています.有料会員でなくても,登録すれば閲覧可能なので,
是非見て下さい.

さよなら747 大量輸送時代切り開いた44年(日経・会員限定)
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO66060890Z20C14A1000000/


コラムでは,実際にANA747に携わってきた関係者の話など記事と動画として
掲載されています.

ジャンボで入社して,ジャンボで育ち,ジャンボで泣かされ,いろいろな経験を積んできた.
ジャンボがいなくなるなんて嘘みたい.これがなくなったら俺はどこへ行くんだ・・.
というほどの思いだ.と語る整備士の話は印象的です.
また.パイロットは747の操縦の難しさ,特徴等を簡単に説明してくれます.
客席の特等席の紹介なども・・.
747SR/LR/-400と経験してきたCAは,90年からB747-400へ搭乗したが,
一番飛行らしい飛行機,お互いが居て100%と言う飛行機だったと
747の印象を振り返って話してくれます.
何故?2発じゃなく4発機じゃなければダメなのか・・その特性も良くわかると思います.

ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

B4 >>URL

Unknown

こんばんは、

まさにチーフパーサーの方のお話通りだと思いました。B8はそのままでほんとにいいという感じ。ではトリプルは?ですが。
 先日もCAさんが自分のB4の仕事も今日が最後かもと寂しそうにお話してました。来週入らなければ、その先はもうないと言われてるらしいです。
 その日の機長はこの西本機長でした。もうあまりメンバーいないのかなと。

あと2ヶ月も切り、また飛ばない日も増えてくりから本当にさびしいですね。

Edit | 2014.02.06(Thu) 00:30:56

YUKI >>URL

Unknown

こんばんは。
早速会員登録して読ませていただきました。
とても良い記事を教えて下さってありがとうございました!


Edit | 2014.02.06(Thu) 02:27:28

ja8094 >>URL

Unknown

B4さん.こんばんは.
私は,B8よりB7の方が,そのままでほんといい感じって思いますが(笑).
そうですね,B4のCAライセンスを持つ人も,やはり乗務の機会も少ないですよね,関係者も乗務したい,飛ばしたい.と望んでいるんでしょうね.

Edit | 2014.02.06(Thu) 17:30:56

ja8094 >>URL

Unknown

YUKIさん.こんばんは.
情報がお役に立った様でよかったです.747の関係者の話なので,やはり重みがありますよね.

Edit | 2014.02.06(Thu) 17:32:01

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)