FC2ブログ

本日(1/6),先日退役したB747-481D(JA8966)が離日します.

2014.01.16 Thu

本日(1/6),先日退役したB747-481D(JA8966)が離日します.

こんばんは.
昨日,このブログで紹介しました,JA8966ですが,
本日(1/16)の21:00にANA9432便として,
先ずは,アラスカのアンカレッジ空港へのへのフライトがスケジュールされています.
羽田空港21:00アンカレッジ空港までの飛行時間は,5時間52分を予定,
日本時間の1/17の02:52に到着の予定です.

JA8966ですが,1/6のANA136便で,沖縄羽田へのフライトを最後に,
ラインアウトして,1/7に売却整備でドックイン,1/12にドックアウトし,
本日1/16に離日,ラインアウト後10日目での離日となってしまいました.
本当は,離日の様子を見送りに行きたいのですが,
1/10に売却整備で見たJA8966が最後になりました.

http://ja.flightaware.com/live/flight/ANA9432



1/10にANA機体工場見学会に参加した際のJA8966の写真ですが,
ANAより掲載許可を得ましたのでアップします.
詳細は別途記事として詳しくアップ予定でいます.

・売却整備中のJA8966の全景
 (2014/01/10,ANAエアフレームメンテナンスセンターにて撮影.ANA掲載許可取得済)


・売却整備中のJA8966のノーズギアグロースアップ
 (2014/01/10,ANAエアフレームメンテナンスセンターにて撮影.ANA掲載許可取得済)



JA8966離日で,国内に残る旅客型の747は,
JA8960JA89612機になってしまいましたね.
両機の退役も3/31まで,後74日となりましたね.
もし,時間が止まるなら・・止まってほしいですね.


ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

JA8957 kawabata >>URL

Unknown

あれあれあれ・・・・出発してないぞ。(伸びろー笑)離陸してないですね。FlightAwareには飛行予定と記録されていますね。またピカチュウジャンボみたいに遅れるといいですね。(駄々をこねろー)

Edit | 2014.01.16(Thu) 23:01:14

JA8957 kawabata >>URL

Unknown

離日したようですね。FlightAwareはトラブルでしょうか?

Edit | 2014.01.16(Thu) 23:40:57

B4 >>URL

Unknown

こんにちは、
2時間以上遅れて、行かないかと思ったら行ってしまいましたね。満月の中、気持ちよく飛んでいてくれればです。
残りいよいよ2機になり本当にさびしくなりました。

Edit | 2014.01.17(Fri) 12:29:24

ja8094 >>URL

Unknown

JA8957 kawabataさん.こんばんは.
JA8966の羽田出発は21:20?.頃の様ですね,なぜか,FlightAwareでは,2時間遅れでしたが,データが拾えなかったのかな??.ダダコネテ欲しかったですが,すんなり行っちゃいましたね.

Edit | 2014.01.17(Fri) 18:40:17

ja8094 >>URL

Unknown

B4さん.こんばんは.
既に,今頃はアンカレッジを離陸した頃かと,先輩747-400Dと同じ目的地の様ですね.ほんと,後2機になってしまいました.これからは,ますます貴重な時間になりそうですね.

Edit | 2014.01.17(Fri) 18:41:56

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)