FC2ブログ

初めて職務質問受けました.

2012.09.27 Thu

2012/09/27の羽田空港での出来事.

本日夕方.長崎から来た知人と,
羽田空港のとある場所(制限区域と立ち入り禁止の場所かじゃないです)で,
撮影をしていた時の出来事です.
一台のパトカーが近づいてきて,・・・
で,助手席のお巡りさんが降りてきて.

警官:撮影ですか?
 :はい,そうです.
警官:ここへはよく来られるのですか?
私  :はい,たまに撮影に来ますよ.
警官:もしかして空港職員の方ですか?
 :いいえ違いますよ.
警官:専用機の撮影ですか?
 :いいえ,普通に撮影ですよ.今日専用機来るんですか?
警官:はい.
 :何時到着なんですか?
警官:詳しい時間は言えませんが,今から少し待ちますね.
 :そうですか・・
警官:パトロールで他の警官が廻ってくる時もありますので宜しくです.
 :はい.

どうも,場所的に今日国連総会から帰国する,
野田総理を乗せた政府専用機の撮影と思われたみたいです.
で,二人ともサラリーマンスタイルだったので,
空港職員と間違われたみたいです.
人生初の職務質問受けました(笑)

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)