FC2ブログ

鹿児島空港のモヒカン・ルックのトーイングカー.

2013.10.20 Sun

鹿児島空港のモヒカン・ルックのトーイングカー.

こんばんは.
ANAモヒカンジェット(B767-300,JA602A)が2009/12/01に初就航して,早4年目ですね,
予定では2013年まで就航のスケジュールですが,
そろそろ,時期的に重整備(HMV:Heavy Maintenance Visit)を迎える時期ですが,
引き続き,モヒカンルックで就航して欲しいですね.

で,今日はそんなモヒカンに関する話題です.
モヒカンジェットですが,初就航は,2009/12/01の羽田−宮崎・鹿児島なんですが,
実は,鹿児島空港を訪れた経験のある方は,ご存じかもしれませんが,
ANAが鹿児島空港で使っているトーイングカーモヒカンルックなのご存じでしょうか?
私も,鹿児島帰省の都度見かけるのですが,おー今年も変わらずモヒカン・・みたいな.
で,最初に気が付いたのは,2010/1に帰省した時でした.
モヒカンジェット鹿児島就航でペイントされた様です.
で,今年2013年なんですが,残念ながら.時間の都合で,確認が取れませんでした.
まだ,モヒカンルックだといいのですが,
12/1にB747-400Dの里帰りツアーで鹿児島へ行く予定ですが,
姿見れたらいいなと思います.
モヒカントーイングカーの情報お持ちの方,是非教えて下さいませ・・

2010/01/11 鹿児島空港にて撮影.
トリトンブルーモヒカンカラーの競演って感じですね.


2011/08/16 鹿児島空港にて撮影.
トーイングカー運転席のバックには便名と行先の表示がありますね.
これ,見送る人からみたら,凄いわかりやすい工夫って思いませんか?.
羽田空港でも,これ実施してくれたら・・いいですよね.


2011/08/16 鹿児島空港にて撮影.
もう一台のトーイングカーと並んで.
モヒカントーイングカ―は1台だけの様ですね.T4009って数字が見えますね.
ボンネットと天井には,ダビンチマークが・・


2012/08/14 鹿児島空港にて撮影.
この年は,遠目で仕事していました.B737-800をプッシュバック中です.
側面からの写真ですが,しっかりとスカイブルーモヒカンルック確認できますね.



ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

gyuunabe >>URL

Unknown

こんばんは。

モヒカントーイングカーの件ですが、先日9月10日の鹿児島→伊丹便に搭乗した際、目撃しました。

しかも僕の搭乗機のプッシュバックに充当されていましたよ!

ただ、かなり色褪せているように見えました。

Edit | 2013.10.20(Sun) 21:42:25

旅途愉快 >>URL

Unknown

モヒカンが飛んでからもう4年が経つのですね。
重整備の後もモヒカンルックで出場してもらいたいです。

モヒカントーイングカーもこのままの色でもうしばらく活躍して欲しいです。

Edit | 2013.10.21(Mon) 19:38:26

ja8094 >>URL

Unknown

gyuunabeさん.こんばんは.
早速情報ありがとうございます.9/10とは,つい最近ですね.まだ現役でよかったです.

Edit | 2013.10.21(Mon) 19:56:08

ja8094 >>URL

Unknown

旅途愉快さん.こんばんは.
そうですね.モヒカン是非続けて欲しいですね.B767のモヒカンカラーも良いですが,できれば.B747-400Dもモヒカンカラー見てみたものです.

Edit | 2013.10.21(Mon) 19:58:03

りん >>URL

Unknown

JA8094さん、こんばんは。
モヒカントーイングカー、かっこいいですね。
羽田空港でもあったらいいのに。それと便がわかりやすく、羽田空港でもやってほしいなと思います。

Edit | 2013.10.21(Mon) 23:17:09

ja8094 >>URL

Unknown

りんさん.こんばんは.
ほんと,このトーイングカーの行先と便名表示は,鹿児島空港のANAスタッフの熱意だと思います.是非この試み羽田空港でもやってほしいですね.羽田空港など特に,見送る人からみたら,凄い親切なサービスだと思いますよね.

Edit | 2013.10.22(Tue) 20:01:29

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)