FC2ブログ

巨大な積乱雲と虹のアーチの中を飛行するB747-400D.

2013.07.03 Wed

巨大な積乱雲と虹のアーチの中を飛行するB747-400D・・!

こんばんは.
2年前の帰省中の鹿児島空港での1シーンですが.
雨上がりに虹のアーチが・・
たまたま離陸したB747-400D(JA8964)虹のアーチを撮影する事ができました.
が・・しかし,一寸どころか・・かなりB747-400Dが小さいのですが・・

クリックすると大きくなります.
2011/08/13鹿児島空港にて撮影.


虹のアーチと巨大な積乱雲の間を飛行するB747-400D(JA8964)
小さくて申し訳ないです・・



こちらは,少しアップしてみました.



鹿児島空港RWY16側にあらわれた虹です.ここにB747-400Dが重なったら
サイコ―だったのですが,うーん・・・おしい離陸した後現れました.



鹿児島空港RWY34を離陸上昇するB747-400D(JA8964)
B747-400Dならではの力強い離陸ですね.



ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

りん >>URL

Unknown

JA8094さん、こんにちは。
気持ち良さそうに飛び立つB747ですね。
青空と山と、素敵な写真です。
虹と一緒に撮れたら本当にすごいですね。
鹿児島空港には行ったことがないのですが、
素敵な写真が沢山撮れそうですね

Edit | 2013.07.04(Thu) 12:50:57

ja8094 >>URL

Unknown

りんさん.こんばんは.
もう少し大きく撮ればよなったのですが,コンデジでピント合わすのが背一杯でした(汗).ですが.貴重な光景見れてよかったと思います.鹿児島空港は一日中順光なので,撮影しやすいですよ.ワイヤーフェンスが邪魔ですが・・.離陸するB747-400Dのバックの山の裾野はな霧島です.

Edit | 2013.07.04(Thu) 19:00:40

B4 >>URL

Unknown

こんばんは、今日気づいたら虹が出てました。18時の千歳行きがオンタイムで来てくれたら、いっしょの写真が撮れたのにと残念です。

でもその前に何機か飛んでましたから乗客の人達は見れたかな~。
今日は3機見れたからいいということにします。JA8966が3往復ですね。

Edit | 2013.07.07(Sun) 18:45:46

ja8094 >>URL

Unknown

B4さん.こんばんは.
夕方に夕立がありましたが,虹はその影響でしょうか?.一寸タイミングがずれたみたいですね.今日はB747が3機も見れたんですね.良かったですね.ピカチュウジャンボはドックアウトしたみたいですよ.

Edit | 2013.07.07(Sun) 20:49:13

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)