FC2ブログ

逆光に逆らい離陸するB747-400Dを撮影すると・・

2013.05.09 Thu

逆光に逆らい離陸するB747-400Dを撮影すると・・

こんばんは.
離陸するB747-400Dを逆光に逆らって撮影してみました.
なんか,宇宙戦艦ヤマトのワープの様に見えませんか?(笑)
羽田空港RWY16Rを離陸上昇するB747-400D(JA8965)を連続写真でご覧ください.
天候は曇り空って感じですが,それでもファインダーから覗くときついですね.
曇り空でも,太陽光を直接覗くのはよくないですね.
2013/04/26 ANA機体メンテナンスセンター内部から撮影.
掲載については,ANAからの許可を得ております.
クリックすると大きくなります.

先ずはノーズが太陽光に・・


その後機首が・・


更に機首全体が太陽光に包まれます.


おっと・・少しアングルがずれたか・・B747-400Dの全体像が・・まるで後光の様です.


あ,こんどは胴体のみが消えちゃった・・


最後はテールが太陽光に包まれます..これにてワープ終了(笑)


ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

りん >>URL

Unknown

JA8094さん、おはようございます。
おもしろい写真とコメントです!写真を撮っている時も余裕があるんですね。
私だったら、太陽が邪魔だなぁ、と諦めてしまうと思います。
今度このような機会に巡り会えたらと思います。
先日のMCでは、B-787が2機、外に1機。沢山写真を撮ってきました。
JA8094さんのblogを思い出し、じっくり見てもきましたよ。
B-787もいよいよ運航再開ですね。うれしいけどら悲しくもあり、複雑な気持ちでいます。
FLYパンダは、飛んでいる姿もかわいいですね!
表情がたまらいです(笑)


Edit | 2013.05.11(Sat) 06:42:00

ja8094 >>URL

Unknown

りんさん.こんばんは.
B747のワープ気に入って頂けたみたいでよかったです(笑).流石に晴天では無理かなと思い,曇りなので大丈夫と思いましたが,やはりレンズを覗くときついですね.暫く斑点が目に焼き付いた感じでした.機体MCではB787見れたみたいですね.いよいよ6/1から運航再開となりましたが,それに伴い退役予定の機材の退役が始まりました.B767-300で最古参のJA8274が昨日離日しました.B747も退役が再開しそうです.ほんとB787の飛行再開は嬉しいですが,それに伴い退役する機体もあるので,寂しいですよね.

Edit | 2013.05.11(Sat) 20:27:47

B4 >>URL

Unknown

あの短い間にこの場面に出会えるとはうらやましいです!そしてまたまた素敵に撮れるのは素晴らしいですね。747はどの角度でも素敵です。それが光の中にいると本当に夢のようですね。

Edit | 2013.05.16(Thu) 22:12:24

ja8094 >>URL

Unknown

B4さん.こんばんは.実はこの時カメラのモード設定を間違えてまして,全体的に少しぼけ気味だったのですが,自宅に帰ってシャッタースピード確認して・・がーん!みたいな.ですが,良いアングルから撮れたかなと思ってます.やはり,どんな航空機より,優雅で,それでいて力強いですよね.まさに,Queen of the Skyって言葉が似合う航空機と思います.

Edit | 2013.05.18(Sat) 00:36:10

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)