FC2ブログ

ANA B787-8(JA808A)ブレーキ不具合で欠航

2013.01.09 Wed

ANA B787 ブレーキ不具合で欠航

こんばんは.
ここ2日程JALのB787-8でトラブルが発生していますが,
本日(2013/01/09)山口宇部から羽田に向かう予定にANA698便が
左翼側のタイヤのブレーキに不具合が起き欠航したとの事です.
同機はANA695便として羽田空港から山口宇部空港に向かい離陸した直後,
No2のブレーキが正常作動しないとのエラーメッセージを発した.
また,山口宇部空港への着陸の為めランディングギアを下げた際に,
No6のブレーキについて同様のエラーが発生したとの事.
着陸後の整備で,これらのブレーキでエラーメッセージを確認した所,
部品の交換が必要だった為欠航に至ったという事です.
flightradar24.comによると,当該機はJA808Aの様です.

流石に最新鋭機だけに,マスコミの反応も早いですね.
やはり,トラブルを一つ一つ確実に潰して信頼性を上げる事が大事だと思います.





ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

りん >>URL

Unknown

JA8094さん、おはようございます。
これだけ毎日取り上げられ、そのたびにテレビの前へ行ってしまいます。
そうですね、それだけ注目されているから、なんですよね。
以前にもANAの787で燃料漏れか何かがあったようなことをニュースで言っていました。
JA8094さんは、本当に詳しいですね。


Edit | 2013.01.10(Thu) 06:55:15

ja8094 >>URL

Unknown

りんさん.こんにちは.
最新鋭機だけに,マスコミも過敏なのかもしれませんね.ニュースよりネットの方が早いですしね,で,世間の人々は・・またか!.みたいに思うのでしょうね.
ANAでも,去年の10月に山口宇部でB787が燃料漏れのトラブル起こしてますね.配管の接合不具合だったと聞いていますが,生産初期の機体でもあり,一寸急ぎ過ぎたのかもしれませんね.今日は何もないと良いですが(笑)

Edit | 2013.01.10(Thu) 12:26:00

B4 >>URL

Unknown

この機体、5月に岡山から乗ったので気になります。おまけにこの前見学に行った時に、これから入る機体だったので、21日夜にメンテされたとして、そんなに時間が経ってないのに起きているってことですよね。こうも続くとは、どうしてしまったんでしょうね。マック並みの初期不良? 今月末に職場にお人が大阪に787で行くというので、早く問題が解決するといいのですが。
サンノゼもいきなりのスタートですし。
今見学に行くと、787ばかりなのかな?

Edit | 2013.01.12(Sat) 10:22:15

ja8094 >>URL

Unknown

B4さん.こんばんは.ここにきて運航でのトラブル続出って感じですね.就航1年なので,そろそろ出尽くしたかかなとも思いますが,21日メンテしてましたか,ギア周りを行ったか疑問かもしれませんね.ブレーキは従来機の油圧式と比べ電気式なので,その辺の関係もあるかもしれませんね.B787昨日も元気に飛んでましたが,順次整備点検かもしれませんね.

Edit | 2013.01.13(Sun) 00:39:18

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)