FC2ブログ

お花ジャンボ,ANA便としての最後を終える・・

2012.12.14 Fri

お花ジャンボ,ANA便としての最後を終える・・


おはようございます.
2012/12/12に離日した,お花ジャンボ(JA8956)ですが,
2012/12/13の早朝(日本時間03:13)にアンカレッジ国際空港到着後,
同日日本時間(2012/12/13 18:46)にアンカレッジ国際空港を離陸,
最終目的地である,ミシシッピー州テューペロ空港へ日本時間(2012/12/14 00:39)到着しました.
本当にANA便としての,最後を終えてしまいましたね.

お花ジャンボですが,別名青ポケってニックネームもありましたね.
ピカチュージェットが黄色を基調なので,お花ジャンボは青が基調な事から,
そう呼ばれたのではないかと思います.

皆さん,各地の空港でお花ジャンボを見かけた方,
実際に搭乗された方も多いと思います.
私はやはり,ドックで整備中の光景を結構な回数見たので,
空港で見るより,其方の方が強い印象が残っています.
まだ,アップしていない写真も数多くありますので,
お花ジャンボのへの思い出と感謝の意を込めて,
写真をアップして行きたいと考えています.

http://ja.flightaware.com/live/flight/ANA9434



ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

タイ国際航空 >>URL

Unknown

こんばんは
ついたようですね。現地の空港でどうなるんでしょうね。ほんとこのまま保存されたら面白いですね、そこの空港は何にもなさそうな空港ですね。。
まだジャンボのポケモンはあと1機あるんで3月までいてほしいですね。

Edit | 2012.12.14(Fri) 16:58:44

ja8094 >>URL

Unknown

タイ国際航空さん.こんばんは.
到着空港のテューペロですが,今いろいろと調べています.ANAのB747-400Dが今回のお花ジャンボを含め5機飛んで行ってますね.残念ながら解体,部品取りかと・・

Edit | 2012.12.14(Fri) 22:27:00

hirara >>URL

Unknown

目立つ機体なので早速新聞に載っています。
しばらくは町の
マスコットでいてくれると良いですね。

http://bizbuzz.djournal.com/2012/12/13/pokemon-plane-has-landed-at-tupelo-regional/" target=_blank>http://bizbuzz.djournal.com/2012/12/13/pokemon-plane-has-landed-at-tupelo-regional/


Edit | 2012.12.14(Fri) 22:31:33

ja8094 >>URL

Unknown

hiraraさん.こんばんは.
記事ありがとうございました.カラフルさはやはり素晴らしいですね.暫くと言わず,永久に町のマスコットになればいいんですが,

Edit | 2012.12.14(Fri) 23:09:01

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)