FC2ブログ

お花ジャンボ営業飛行終了

2012.11.30 Fri

こんばんは.

ネットで色々情報が流れていますが.
お花ジャンボ(JA8956)が,本日の沖縄−羽田のANA124便で営業を終了したとの事です.
尚,JA8956ですが,今晩の福岡行のスタンバイ機にアサインされているそうです.
何もなければ,本日は羽田でそのままステイし,
明日以降売却整備でドックインになると思われます.
JA8956ですが,1992/06の就航,本日現在で21年目の機体年齢です.
長い間本当にご苦労様,そして我々を楽しませてくれてありがとう・・

ANAでは,B747-400Dを今後3機まで減らすという情報もあります.
2015年がB4Dの完全退役とされてきましたが,前倒しもありそうな感じですね.
今まで羽田空港に行けば,必ず会えた機体でしたが,
これからはその存在は貴重になりそうですね.

羽田空港西側整備地区スポットに駐機中のJA8956とJA8966
2010/09/10ANA機体メンテナンスセンターより撮影(ANA掲載許可取得済) 




ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

トリトンブルーSHIRO >>URL

Unknown

今日が最後でしたか・・
10月遠征時にエプロンから間近に見ることが出来たのが良い思い出になりました.
(寂しいかぎり・・)

Edit | 2012.11.30(Fri) 20:02:33

ja8094 >>URL

Unknown

トリトンブルーSHIROさん.こんばんは.
今日羽田に行きましたが,姿は見えず,きっとドックインしているのかもしれませんね.また一機B747が去っていきましたね.寂しい限りです.

Edit | 2012.12.01(Sat) 23:06:11

タイ国際航空 >>URL

Unknown

こんばんは JA8094さん
本当に無くなっちゃうんですね。さびしいですね。先日ハンガーに入っている写真がアップされていて実感しましたね。もう一個のポケモンはいつまであるんでしょうか?3月まであればぜひカメラに押さえておきたいですね。

Edit | 2012.12.03(Mon) 20:54:23

ja8094 >>URL

Unknown

タイ国際航空さん.こんばんは.
そうなんです,お花ジャンボ退役です.で,今年中に3機まで減らすって情報もあります.ピカチュウジェット(JA8957)は整備を終えたばかりらしく,まだ暫くは大丈夫だとは思いますが,なんせ,予定より急ピッチで退役が進んでいるので要チェックですね.

Edit | 2012.12.03(Mon) 21:12:23

ja8094 >>URL

Unknown

タイ国際航空さん.ANAのB744ですが,今年中に3機までではなく.今年度中に3機までに減らすの間違いでした.ごめんなさい.
で,社内では最後の1機をスペシャルカラーにしようと言う話も出てるそうです,最後の花道ですね.一度は乗らないとです.

Edit | 2012.12.04(Tue) 09:42:53

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)