FC2ブログ

今年も一年間ご覧頂き,ありがとうございました.

2013.12.31 Tue

今年も一年間ご覧頂き,ありがとうございました.

こんばんは.
いよいよ,大晦日を迎えましたね.
今年も残す所,後数時間になってしまいました.
今年は,1月16のB787-8の運航停止に始まり,どうなる事かと懸念されましたが,
6月に無事運航再開,ですが,まだ根本的な原因が分からない様ですね.
さて,2013年の月別の主な話題ですが・・,

1月は,全世界でB787-8の運航停止,
2月は,ANAの60周年記念塗装のゆめジェットが就航.
3月は,新石垣空港の開港(3/7),実は私の誕生日なんです.
4月は,ANAが持ち株会社へ移行,ANAANAHD傘下の事業会社になる.
5月は,ANAB787-8の運航を臨時便ながら再開,成田空港開港35周年
    また,ANAが,B747の退役を2015年から,2014年3末にすると発表.
6月は,ANAJALB787-8を定期便として運航再開,
7月は,アシアナ航空機の事故,JAL工場見学施設のリニューアル(SKY MUSEUM)オープン.
8月は,バニラ・エアの発足発表.ミス・パイロットの放送発表
9月は,ピカチュウジャンボ(JA8956)のラストフライト,
10月は,ドラマ,ミス・パイロットの放送開始,B747の里帰りフライト開始.
     JALA350XWBの導入を発表,
11月は.ANAのFacebookのファンが100万達成
12月は,B747の里帰りフライトの終了.

と言った感じでしょうか,
個人的に一番のインパクトANAB747の退役が発表された事です.
来年の3/31に退役予定,既に残り90日となってしまいましたね.
個人的には来年は1/12の伊丹でのイベント,1/25は沖縄へのフライトを予定しています.
1月中には,チャーターフライトラストフライトの詳細も発表されますので,
こちらも要ウオッチですね.

前置きが長くなりましたが.
今年一年間,拙いブログですが,ご覧頂きありがとうございました.
来年も,楽しめる話題を提供して行きたいと考えております.
どうぞ,引き続き宜しくお願い致します.

今年最後の一枚は,
ジャンボ・・で締めくくりたいと思います.
特に,説明は不要ですね(笑)
クリックすると大きくなります.




では,皆様よい年越しを・・



ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

りん >>URL

Unknown

JA8094さん、こんばんは。
今年一年、沢山の素敵な写真を載せてくださり、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
今年最後の写真もとても素敵ですね。
来年も沢山の写真と解説を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。

Edit | 2013.12.31(Tue) 18:49:50

ja8094 >>URL

Unknown

りんさん.こんばんは.
此方こそ,いつもご覧下さり,ありがとうごあいました.来年も楽しい記事,レアな情報などアップして行きたいと考えています.
引き続き宜しくお願い致します.

Edit | 2013.12.31(Tue) 20:37:41

pringles >>URL

Unknown

ja8094さん 
今年も一年 楽しくてためになるBlogありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Edit | 2013.12.31(Tue) 21:27:55

ja8094 >>URL

Unknown

pringlesさん.こんばんは.
いつもブログご覧下さってありがとうございます.
こちらこそ,来年も引き続き,宜しくお願い致します.

Edit | 2013.12.31(Tue) 21:54:45

JA8957kawabata >>URL

Unknown

今年もいろいろありました。なんだかんだ言って良い年でした。一足先に言ってしまいましたが、改めて来年もよろしくお願いします。昨日の羽田空港行って思いましたが747減ったというのがとても実感しました。多く札幌便が運航されて34Rからの離陸も撮ることができました。来年もMCを始め空港での多くの写真期待してます。

Edit | 2013.12.31(Tue) 22:42:59

ja8094 >>URL

Unknown

JA8957kawabataさん.新年開けましたね.本年も宜しくお願いします.暫くは冬ダイヤで,B747の34Rからの離陸が見れますね.さて,私は明日2日から初撮りを考えていますが,起きれてば行こうかなと・・34Rからの離陸も段々貴重なシーンになりそうですしね.

Edit | 2014.01.01(Wed) 17:16:37

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)