FC2ブログ

ANA最古参のB767-300 JA8275(心をひとつに、がんばろうニッポン)が離日.

2013.12.15 Sun

ANA最古参のB767-300 JA8275(心をひとつに、がんばろうニッポン)が離日.

こんにちは.
ANAB767-300の最古参であるJA8275が,2013/12/13の夜離日しました.
この,JA8275ですが,特別塗装機で,震災直後,”心をひとつに、がんばろうニッポン
のマーキングを施し就航した機体です.
JA8275ですが,ANA9432便として,21:15に羽田空港RWY16Lから離陸,
現在はアラスカのアンカレッジ空港に到着し,現在はアンカレッジ空港から,
サンフランシスコ国際空港に到着しているとの情報です.その後最終目的に向かうのでしょうか?
動向が気になりますね.
アンカレッジ空港でのJA8275の写真が,World Aviation PhotographyFaceBookにアップされています.
以前はB767-300の離日時は,ANAロゴは塗りつぶされて離日していましたが,
最近はそのままの状態で離日するんですね.
https://www.facebook.com/pages/Worldteam-Aviation-Photography/104981026255912

JA8275ですが,当時のANA機体メンテナンスセンターで震災直後,
心をひとつに、がんばろうニッポン”をマーキングし整備している光景を撮影しましたので,
ご紹介しておきます.(ANA掲載許可取得済です.)
2011/04/18 ANA機体メンテナンスセンターにて撮影.


ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

KINYA >>URL

Unknown

管理人様、皆様、初めまして!
「旅客機ひろば」というサイトを運営しているKINYAと申します。

JA8275ですが、羽田からアンカレッジ、サンフランシスコを
経由してビクタービルに向かいました。
残念ながらこれまでに退役した機体(JA8274まで)と同様に
解体、パーツ取りになってしまうようです。

Edit | 2013.12.16(Mon) 06:59:46

ja8094 >>URL

Unknown

KINYAさん.こんばんは.
はじめまして,JA8094です.
情報ありがとうございます.ビクタービルへ飛びましたか,かなりの経年機なので,もしかと思っていましたが,部品取り・解体とは・・やはり残念ですよね.でも,”心をひとつに、がんばろうニッポン”の姿のまま,離日してくれて良かったと思います.

Edit | 2013.12.16(Mon) 18:23:05

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)