FC2ブログ

地元新聞には1面に・・新石垣空港,ANA便羽田からの直行第一便は”ゆめジェット”

2013.04.03 Wed

地元新聞には1面に・・新石垣空港,ANA便羽田からの直行第一便は”ゆめジェット”

こんばんは.
既に,ご存じの方も多いと思いますが,
2013/03/31に,羽田−石垣島ANAの直行便が就航しました.
羽田→石垣がANA091便(11:55発,15:10着),石垣→羽田がANA092便(15:55発,18:45着)
のスケジュールで使用機材はB767-300になります.

就航当日の03/31は石垣島に滞在していまして,
知人のトリトンブルーshiroさんからメールがあり,初便は,ゆめジェット(JA8674)との事.
これは撮影に行かねば!!と石垣空港に行きたかったのですが,
ホテルが川平湾近くなので時間的に間に合わず,断念しました.

翌日4/1の八重山毎日新聞の一面に”中型機が初就航”との見出しで,ゆめジェット(JA8674)
の写真が掲載されていましたので,その写真をアップしたいと思います.
石垣島への中型機就航の期待は経済・観光も含め大きい様です.
初就航便にANA60周年記念特別塗装機を就航させる演出もANAらしいですね.

八重山毎日新聞のWebでも記事が公開されているので,詳しい記事内容はそちらをご覧ください
http://www.y-mainichi.co.jp/news/22181/

2013/04/01 八重山毎日新聞より撮影.



ご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

トリトンブルーSHIRO >>URL

Unknown

JA8094さん.
私は石垣島の大きさもわからないものですから,新石垣空港で「ゆめジェット」が見られるものと思いましたが残念でしたね.
でもANAの粋な計らいだったですね.

Edit | 2013.04.05(Fri) 21:05:36

ja8094 >>URL

Unknown

トリトンブルーSHIROさん.こんばんは.折角情報頂いておきながら,残念ながら石垣空港でゆめジェットの実機は見れなかったのですが,(まだゆめジェット自体見れてないのですが(汗))翌日の地元石垣の新聞一面に掲載は地元も期待しているんでしょうね.石垣への初便が,ゆめジェットとは,ANAも粋な計らいだったと思います.

Edit | 2013.04.05(Fri) 21:11:32

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)