FC2ブログ

平昌オリンピックの日本選手団,ANA2020便で帰国.

2018.02.26 Mon

平昌オリンピックの日本選手団,ANA2020便で帰国.

こんばんは.
平昌オリンピックが昨日(2/25)閉会しましたね.
長野オリンピックを上回る,メダルラッシュで凄かったですね.
色々な競技がありましたが,個人的にはカーリングに見入ってしまいました.
一投で,形勢が変わる奥の深い競技だなと思いました.
男子チームは残念でしたが,女子チームは銅メダルで湧かせてくれましたね.
彼女らの”そだねー”早くも・・流行語大賞の候補とか・・
これからのカーリングに注目度あがりそうですね.
また,スケートでは,競技終了後の小平選手が,
2位になった韓国の李相花選手を気遣うシーンも素晴らしかったですね.

さて,気になる,平昌オリンピックの日本選手団ですが,
本日(2/26)にANAのチャーター便で帰国した様ですね.
てっきり,仁川や,ソウルからの便で羽田到着と思っていたのですが,
韓国の襄陽(ヤンヤン)空港ANAのチャーター便で出発,日本へは成田空港に到着との事です.
で.気になる機材ですが,仕様機材は767-300ERで,
機番はJA624Aで,便名はANA2020便との事です.

襄陽(ヤンヤン)空港ですが,韓国の平昌冬季オリンピック・パラリンピック組織委員会IOCに対し,
襄陽空港公式空港に指定する様に要請し,2013/8/31に,
2018年平昌オリンピック・パラリンピック公式空港としたとの事です,
平昌オリンピック開会式出席の為,
安倍首相を乗せた政府専用機(747-400)もこの襄陽空港を使用した様です.

flightradar24より,ANA2020便の航跡.
https://www.flightradar24.com/data/flights/nh2020#108b38aa
ana2020.png

コラム執筆はじめました
https://latte.la/column/columnist/129314
いつもご覧頂きありがとうございます.宜しければクリックして頂けると嬉しいです・・励みになります.
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 航空

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

JA8094 >>URL

Re: No title

oni-taicho さん.
こんばんは.レス大変遅くなり失礼しました.行はJAL,帰りがANAだったですね.B6になったのは,韓国の空港の滑走路長の関係もありそうですね.

Edit | 2018.03.31(Sat) 18:40:10

oni-taicho >>URL

No title

ANAさん、帰国便やはりしゃれたフライトナンバーを使用しましたね。
個人的には、FL24確認していなかったので、帰国便のシップタイプが気になっていました。B8かと思ったのですが、B6だったのですね。

Edit | 2018.02.28(Wed) 06:11:08

Comment Form


TrackBack

プロフィール

JA8094

Author:JA8094
BOEING 747の大ファン.ANAGrの機材を中心に,空港で撮影した機体や,機体整備工場で整備中の機体のトリトンブルーの機体達の紹介に加え,航空関係全般のお話や,様々な情報,その他趣味の話なども掲載してまいります.どうぞ宜しくお願い致します.プロフィールのアイコンはANAより使用許可を頂いております.

mail:ja8094s@gmail.com

アクセスカウンター

ブログ村管理ツール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ村航空記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター(このブログ)